メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

三沢大会へ 

2017年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


11月18・19日は三沢市大会で久し振りの東北地方での大会なので出かける事にしました。ただ電車だと、象潟〜秋田・特急つがる〜青森〜三沢と乗り継ぐのだが乗り継ぎが悪く時間待ちが1時間近くある。象潟〜秋田・こまち〜盛岡新幹線〜八戸〜三沢も乗り継ぎが同じように時間がかかり移動に適当な時間帯で動きにくいので、悩んだ挙句自家用車でのドライブ旅行となった。したがって前日移動で8時頃出発してチーム練習の間に合うように行って選手達と会いました。17日は駅前のローカルな旅館スタイルのホテル天水で昔懐かしい安宿スタイルで部屋に浴室やトイレはない6畳一間の小部屋でした布団一式があるだけのお部屋当然晩御飯も近くのコンビニで買って食べました。我々の若いころの出張先の宿泊はこんな感じで帰って懐かしかった。18日の朝は当日移動組みのGMとスタッフを迎えに三沢空港へ試合は午後からなので時間があるので観光を兼ねて八戸まで移動して有名な市場の八食センターへ行く場内は海産物が所狭しと並んでいる、また他の特産品や野菜、果物、お菓子、お酒などたくさんありました。観光客のお目当ては買った海産物を焼いて食べれる七厘村コーナーがあり大勢のお客さんが臨時バーベキュウを楽しんでました私達は、丁度昼時でしたので大きなお寿司屋さんに入りました中トロ・500円ウニ・1000円ついでにイクラもと・・・(^_^)名物のせんべい汁やエビ・ホタテのおすまし汁などで大満足、残念ながら試合前なのでお酒はあきらめて、一路、試合会場の八戸国際交流スポーツセンターへ急ぎました(*^o^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ