メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

腹をたてるところが違うだろ 

2017年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

テレビで「最近一番腹が立ったことは?」と質問していた。

1位が、力士の暴行問題だってさ!?
質問の仕方も変なのだろうけど、そんなどうでも良いことに一番関心があるのかとガッカリしてしまった!
日馬富士がどうしたこうした。
9人を殺害した男の異常さ。
誰が不倫して居る。
そればっかりうるさくて、テレビをつけられない。


相撲は国技だとしても、力士の喧嘩が、国中に迷惑をかけるわけじゃない。
興味のない人にはなんの影響もない。
異常な殺人鬼は恐ろしい。だがもう逮捕されて居る。
彼が何万人も殺す心配はない。
不倫は、それぞれの家庭内で裁けば良い。
有名人が不倫したって我々になんの迷惑もかかっていない。
倫理観を振りかざす輩に、人を裁く資格があるのか。


そんなちっぽけなことを、一番腹が立つと言うのはどう言う神経だろう?


私が一番腹を立てて居るのは、モリ、カケ問題を、くだらないニュースで隠蔽して、うやむやにしようとして居ること!


対話路線を否定して、武力で国を守ると言う政府の路線。
たくさんの税金をアメリカに渡して、武器を買い込み、世界で戦える軍隊を持とうと言う危険な政権。
対話こそが平和への道。武力でテロは防げないし、テロリストを増やすだけ。
72年続けた平和国家の誇りを、有用性を、ドブに捨てる政府のあやうさ。


国民は愚かな方が良い。わからないなら黙ってろ。俺様が一番正しいんだから、黙ってついて来い。
これって戦前の軍部に掌握されていた政府にそっくりじゃないの。


そのうちこんなこと言うブログは消されちゃうよ。


力士の喧嘩に腹を立ててる暇があったら、平和外交にこそ力を入れろと叫んで欲しい。



憲法9条にこんなことを書き加えられたら、何がどう危険なのか考えて欲しい。ことばにごまかされるな!



もっと国の行く末を考えようよ。
若い人たよ、あなたたちの問題なんだよ。年寄りは消えていくから、もう戦争には遭わないだろうが、あんた達の子供は兵隊に取られるかもしれないんだから、しっかりしてよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ