メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

バス都内ツアー 

2017年11月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

何度か紹介しました高校の同期会「秋の部」を土曜日に開催しました。
今回は、昨秋中止になった、はとバスによる都内ツアーの再チャレンジです。
はとバス主催の、「屋形船」「豪華客船サンセットクルーズ」等にも参加してるのですが、今回は一番短時間でお手軽ツアーです。

TOKYOパノラマドライブ(レインボーブリッジ&銀座)
2階建てオープンバス「'O Sola mio」で運行! 
東京駅丸の内南口(出発) → 日比谷公園 →霞ヶ関→国会議事堂→虎ノ門ヒルズ→東京タワー→レインボーブリッジ→お台場→築地→歌舞伎座→銀座→東京駅丸の内南口までの東京の名所を駆けぬけます。
海にかかるレインボーブリッジからの眺めは最高!
空を飛んでいるかのような感覚をぜひご体験ください!

これはチャッチフレーズで実際にその通りの行程と内容でした。
しかし、問題は今回も天候にありました。
昨年は、当日に雨天中止!
今年は小雨決行!
なんと屋根なしのオープンバスなので、ツアー会社が支給してくれる、レインコートを着用しての見学でした。
今年一番の冷え込みで、高齢者の私たちは震えながらの見学でした。
(レインコートは100円均一 持ち帰りOK)
これも思い出になるかな!

二次会は、KITTE内の「鯛飯」料理に舌鼓!
既に雨がやんでいたので、屋上庭園からの東京駅ライトアップ見学!

ここまで来たら・・・
丸ビル35階からの夜景見学・・・
来年もみんな元気に再会できるかな?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ