メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

今日の筋トレ 

2017年11月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:67.5kgバーベルランジへ

昨日は、山日和だったけど行かず。
行けば3週続けての山行だったけど、最近は下山時に調子にのってチョイ走りするので膝の靭帯がまた疲労しているのではと思い、お休みにしました。


今日のジムは、
筋トレ40分。トレッドミル45分。プール10分。

・50-67.5kgバーベルランジ各足8回x5セット
・27.5kgバーベルアップライトロウ8回x3セット
・5kgx2 taoプレートプレス20回x3セット
・インバープッシュアップ10回
・懸垂(ワイドレンジ)7回、6回
・12kgx2 ダンベルフライ10回x2セット

以上6種類。

今日のバーベルランジは、最後のセットにいつもより2.5kg増やして、67.5kgを1セット。
なんとかいけそうです。

懸垂はまだ回数が増えません。以前の方がマシ。
バーベルアップライトロウが腕に効いているのかな。本当、不思議だ。

ダンベルフライも筋トレの最後にやったので腕が疲れて2セットのみ。

まだまだ発展途上にいます。

フロントランジを休んでいるのでトレッドミルが楽です。
逆に言えば、それだけフロントランジが効いていた、ということ。

体重も±0.5kgで安定しています。

ウエストの皮下脂肪が2kg減って筋肉が+6kgになればベストかな。
私の場合、あと2、3年かかりますね。

内臓脂肪は落ちやすいのですが、ウエストの皮下脂肪はなかなか落ちづらいのです。

筋トレ+有酸素運動+食事の3つのバランスがうまく取れないと難しいです。

それにしても、シャワーを浴びて後パウダールームで鏡を見るともう額が乾燥して干からびていたのにはびっくり。
1分前にシャワーを浴びていたんですよ。
早速、ニベアスキンクリーム(ソフト)を塗りました。
寒い日です。気をつけましょう。



某駅のスタバにて
(今日は図書館は休館日です)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ