メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

不倫は犯罪 

2017年11月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

芸能人、国会議員など多くの人が「不倫」報道されます。
時々思うのですが、不倫は犯罪?
そこで調べてみたら刑法上は犯罪ではありません。
民法では、「民法上、夫婦には平穏で円満な家庭生活を送る権利があります。」と書いているので、それを市阻害したら、「不法行為」なのです。
対象者は、どのような関係であるかとか、土嚢ような行為をしたら不倫なのかは、色々されるか細かく区別されるようなので、省略します。
言いたいのは、民法は私人同士のトラブルを調整や解決してくれる法律なので、第三者には関係ありません。
不倫するなんて・・・
色々当事者を批判したいのは分かりますが、所詮、第三者には関係ない事でしょう。

余りにも、週刊誌や新聞、マスコミが取上げるので、前科がつく様に思いますが、殆どは離婚や慰謝料の額で決着します。
あ・肝心な事を忘れてました。
夫婦はともかく、不倫の結果、離婚に至る場合は、子供に迷惑が掛かります。
妻経由で、子供には養育費を貰う権利はあるのでしょうが、一番被害を被る関係者なので、何かの「権利」を与えてやりたいと思いますが・・・いい案が有りません!
離婚そのものが悪いわけではありませんが、理由にもよりますね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

不倫は犯罪

みのりさん

じいやんさん

 不倫は犯罪
不倫で離婚になると
子供がかわいそうですね
子供の心に大きなトラウマが?

2017/11/19 09:40:20

PR







上部へ