メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

60になってみて 

2017年11月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:大したことないなぁ

先日、ようやく60歳。
特別何かがあるわけでもなく、単なる残りの人生の通過地点。

シニアになれば色々な割引があるかと思ってネットで調べてみたら、ほとんど特典なし。

飛行機のシルバー割引は65歳から。

JRも55歳からは5%の割引、
65歳から30%の割引。でも地区、移動距離の条件あり。

ホテルもあるようだけけど、各ホテル年齢はバラバラ。

都営バスなんかは、70歳以上から。
まぁ、利用することなんかないと思うけど。

動物園、ディズニーなんかもあるようだけど、私などそんなところ行きたくもなく。

イオンなどのチープなデパート(スーパー?)でもあるようだけど、こんなところなんか行くとめまいがする。
無印、ユニクロで十分。

下記に色々載っています。
http://cashing-i.com/column/siniawari/


いつも思うけど、シニアという年齢も業界によって異なるんですよね。

私が今の所利用できるのはせいぜい映画鑑賞費が通常1,800円のところを1,100円で見られるようになるだけ。
それもすべての映画館ではありませんが。


何だか、大したことないなぁ。



ドトールにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ