メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

団地の草取り 

2017年11月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

本日は団地の草取りに日です。
本当は10月22日に行う予定だったのが、雨の為に順延となった、
29日が予備日だったのですが、この日も雨で中止!
予定表では、予備日は1日だけなので中止かと多少喜んだ!
団地内の道路や緑地は、住民が市に無償譲渡したので、草取りはする必要がないのですが、市の業務を支援するのと多少の補助金を頂いて、団地の収入にするための作業なのです。
当方の都合ですが、順延になる可能性がある11月5日は旅行中なので、申し訳ないが、参加できない旨を班長に伝えた。
旅行から帰ると、??
草取りは実施した様子が無いので、てっきり中止になったと、多少喜んでいたら、・・・本日に実施することになっていた。
残念!
悔しがった理由の一つには、
参加予定だった「ウオークラリー10?」が本日開催だった!
団地に住んで、36年ほど経過しますが、年に二回の草取りはもっぱら家内の担当でした。
理由は、毎週日曜日は私のソフトボールの練習か試合が参加できないからでした。
しかし、66歳でソフトの現役引退を決め、声高らかに「これからは草取りは私がします!」と宣言していた。
その後3回草取りを行ったのですが、早くも不参加宣言は出来ません。
熟慮の上、ウオークラリーは不参加にしました。
実は孫2号が学校の行事の一環として、同じ10?に参加するので後ろ髪惹かれる思いです!
男らしくここは
草でも、根っこから引き抜いてやる!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ