メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

禁を破る 

2017年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

イソギクがあちらこちらで咲き出した。ツワブキと並んで、道端に色を添えている。 ゴルフ仲間と、囲碁をする約束をしていた。午後から行って、2局うつと、どうしても16時過ぎになってしまう。昨日から、バスで行こうか、車にするか、それなりに悩んだ挙句、車で行くことにした。 インターバルの時間と、局後の感想などをしていると、やはり4時間ほど掛かった。気がつけば、外は真っ暗だった。 一瞬、車を置いていこうかとも思ったが、この時間から電車バスを使っての帰宅は、一寸間違えると、終バスに遅れてしまう。寒い風が吹いている中を、歩いて帰るのかと思うと、いささかびびった。 結局は、車で帰る決断をした。現在、車に乗る上で、3つの禁を自分に課している。1、長距離禁止。2、雨天禁止。3、夜間禁止。この禁を破ることになった。 判断の一つには、国道だけを走るルートがある。右左折があまりない。主要道路なので、比較的明るい。と言うことで、いつも昼間通る街中を避けて走った。多少遠回りにはなるが、安全第一は守った。しかし、禁を破ることはいけません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ