メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

都心の秋 

2017年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


何と言っても、木枯らしが吹いたのだから、都心の秋も進んだことだろうと、日比谷公園に足を運んでみた。 雰囲気はすっかり秋模様。看板には菊花展とあったが、まだセッティングが始まってなかった。曇り空で、これでは、サラリーマンの昼食風景もあてにはできない。 眼科の定期検診では、眼圧も落ち着いていたし、先生とのお話も絶好調。だから、眼圧が上がらずに測れたのかな。 先日ブログに書いた、ゴルフボールがはっきり見えないという悩み、最初に先生からいろいろ質問してもらい、結論的には、目がドライになっているからではないかとのこと。出掛ける前から、せっせとアイケアを点眼することが肝要とか。 嬉しい話。時間待ちの間に外に出ようと、エレベーターから降り手歩き出すと、後ろから「ゆきさんですか?」と声を掛けられた。振り向いたが、見知らぬ女性だ。「実は、あなたのブログを読んで、こちらで診てもらうようになった」とのことだった。「そうですか、それは良かったですね」と返事をして、少し立ち話をした。 ブログを通じて、目の悩みを抱えている人が、杉山先生にたどり着けるのは、私の最も嬉しく感じるところ。日頃、つまらぬ駄文を書いているが、少しはお役に立てていると感じられるから。 今日も、眼圧が急上昇した患者を、A先生やS先生のところに送ろうにも忙しそうだから、懸命に治療したとおっしゃっていた。謙遜して、ただの町医者というが、先生は、それ以上の仕事をしているのだから、そんなことを言ってはいけません。苦労が多くて、苦労(黒)が多いのに、おひげの白いのが増えているけど、と申し上げて診察が終わった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ