メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

これな〜〜〜んだ! 

2017年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




これは何でしょう?
今朝小学校の校庭をふっと見上げたらたくさんなっていました。
実の先端は青く、下が赤い二連だんご?ちょっと宝石のようでもあり、こけしのような形をした実が可愛らしい。
そう!よく庭に植えられているまきの木の実ですよ〜〜〜。
我が家も屋敷が槇の生け垣で囲まれているので、何年か前にはこの実を見ましたが、この頃見ません。
全然ないですねえ。
剪定作業で花芽を切ってしまったのかもしれません。
子供のころ近所の友達と遊んでいる時食べたことがありました。
食べられるのは、赤い部分だけ。
ちょっと懐かしい気持ちになり、口にしてみました。
特別おいしいわけではないですが、やさしい甘味と、樹脂のような香りといったらいいのかなあ?
子供のころの記憶がよみがえりました。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ