メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ハロウィン 

2017年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:イベント

こんばんわ。
ハッピーハロウィン!

「この、西洋かぶれガーッ」って、怒られそうですが、楽しい事には何でも首を突っ込む「れつ」でございます。
この時期、アイフォンで「ハロウィン」と送信すると、背景にお化けが飛んだりするサプライズがあり、その、画面見たさに用もないのに、息子たちに「ハロウィン」と送信して遊んでおります。

私や息子の学生時代にはこんなに騒ぎませんでしたが、バレンタインやクリスマスと異なりカップルでなくても楽しめることから、こんなにも急激に受け入れられたのだと、テレビで、どなたかがおっしゃっておりました。

私も、カップルでなくて、一人で楽しんでおります。

先日、家に来た骨董屋さんは、息子たちに「この、ハロウィンの飾りはお孫さんのためですか?」と聞いたらしいです。
「なんて答えたの?」と尋ねたら、「母の趣味です、って、言っといたよぉ。」ですって。もー、馬鹿正直なんだから。

さて、その飾りも数時間で片付けなくてはいけないことから、今日は出かけたついでに、「お正月の飾りを買おう」と思っていました。
昨日、職場で、おせち料理の飾り付けを、工夫したいわねなどと、話していたんです。

雑貨屋さんに寄ってびっくり。店内は、クリスマスムード。
そうでした!お正月の前に、クリスマスじゃん。

ちょっと、先走りすぎましたね。

もちろん、クリスマスグッズ、ゲットしてまいりましたよ。
ここ数日、かぼちゃのピアスをはめていました。

これも、来年までお休みです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

NOVAさんへ

れつさん


 こんばんは。
 雪のトリックオアトリート(こてこて日本語)なんて素敵ですね。

 クリスマスも歴史が違いますもんね。ちょうどクリスマスのころ、アナハイムのディズニーホテルで過ごしたことがあります。大人でもテンション上がりました。

2017/11/01 23:20:19

流さんへ

れつさん


 こんばんは。
 
 やるでしょう(笑)

2017/11/01 23:18:01

クリスマス

さん

こっちはハロウィーンも感謝祭もぶっ飛ばして、9月ごろからクリスマス商戦がスタートします。
ここも宗教行事はすっかりコマーシャル化してしまったようです。
こちらは今夜がハロウィーン、雪の中のTrick or Treatになりそうです。

2017/11/01 04:41:46

ん〜

さん

カボチャのピアス
やるなぁ〜 (笑)

2017/10/31 21:50:44

PR







上部へ