メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分をブランディングする働き方 

2017年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自分をブランディングする働き方起業やビジネスでは、よく「自分をブランディングすることが大事だ」と言われます。確かにそのとおりだと思います。では、ブランディングする・・とはどういうことか?それは「後世に残る表(おもて)の名を持つこと」だと思います。「表の名を持つ」ということは、「これが我が社(もしくは自分)の実績です」と世の中に訴求できるだけの何かを持つ(残す)ということです。一つ大きな条件があります。それは「他では同じことができない(残せない)ようなこと」という独自性の高さ・・・です。この「独自性の高さ」こそが「ブランディング」に通じます。・・・・・・・・・・・・・・・・・サラリーマンとして会社に雇われている人であっても、「ブランディングを 意識するかしないか」で、数年後〜 数十年後のその人の評価は大きく 変わってきます。当然「意識した仕事をしている人」のほうが高い評価を得る人になっています。まあ、そういう人はサラリーマンではなくビジネスマンとして活躍していける人ですね。自分ブランディングを意識して普段から仕事をしていると、「これは私が産み出した仕事なんですよ」と、自分の名を表に出せる機会が増えていきます。それによって、企画力や技術力や創造力を外部に知らしめることができるようになります。後はそのレベル(=程度の具合)をいかに高めていくかを日々精進して高品質なモノに仕上げていく努力を怠らないようにすればいいだけです。その他大勢の一人・・・で埋もれていくのではなく、実績を独自性をもって残す・・・という仕事の仕方をしていくと、人生は少しずつ好転に向かっていくと思います。    私の著書 全13冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC一般書籍『サラリーマンが経済的自由を得る「お金の方程式」』合同フォレスト/1512円『目からウロコが落ちる!サラリーマンのためのビジネスマン研修・ヒント100』文芸社/1404円電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)・お金の教養シリーズ 第1弾〜第5弾・組織・マネジメントシリーズ第1弾〜第4弾・ビジネス人生論シリーズ 第1弾〜第2弾  記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ