メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

フォレスタの歌を聞いて 

2017年10月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

テレビを見ていたら、フォレスタの歌番組があり、普通なら見ないのですが、「懐メロ」が歌われていて、今、聞いています。
綺麗に歌われていますが、私が昔にラジオで聞いていた時とは、違っているのが残念です。どこか違うのです。李香蘭の歌い方とは違い、きれいに歌われ過ぎだからでしょう。
「赤い靴のタンゴ」奈良光枝の歌が懐かしい。赤い靴を履いているだけで、踊り続ける楽しさを通り越して、辛い目に合うような話があったような、なかったような、いろいろなことが思い出として出てくる。
「リルを探してくれないか」なんかを聞いていて、映画は昔見ていないが、香川京子か津島恵子の眼のひかり、を見たように思い出す。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ