メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日は運動を控えて、語りは元気に「鋳掛屋と幽霊」 

2017年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は朝からちょっと血圧が変でした。
151/87そんなことは滅多にないのに。
リハトレに行って、すぐ測ったら低めでした。
準備運動して休憩して、腹筋のマシンをやって休憩して、レッグプレスをやったところで、血圧を調べますが、87/50????
測り直したら99にはなりましたが、足を高くして寝かされました。それで血圧は100を少し 超えたけど、気が向かないのでマシンもバイクもやめて、1時間近く休んでいました。
横になったまま右腕を上下左右に動かして、動きの悪い位置に気がつきました。金曜日の先生に相談しましょう。
残りの運動はやめておきました。


面白いおじいさんがいて毎回トレーナーさん達を手こずらしているのですが、いうこと聞かなくて困るけれど、なんと無く愛嬌があって面白い人。空気を読まないで好き勝手なんですけどね。その人がいきなり大声で「どんとどんとどんと波乗りこ〜え〜て〜」
と歌い出し、藤原義江についてうんちくを垂れたけれど、若い人は誰も知らない。「ヨシエって女の人?」と聞くから、私が「世界的テノール歌手だったのよ」と補足。
間も無くコーヒータイム。

彼は昔の歌曲集を持ち歩いていて、「故郷を離るる歌」を歌い出したので、天理教の奥さんと私が、「さらばふるさと・・・と合唱しました。


それから私はハロウィンだからと、大きな声で「鋳掛屋と幽霊」を語りました。
運動は45分しかやりませんでしたが、結構楽しんできました。思いっきり幽霊の声を出しましたからね。








東京エクセレンスのファンサービス?志帆は何人もの選手と写真を撮って貰ってご機嫌です。(28日)



午後はいつものヘルパーさんが45分間のお掃除。セスキ炭酸をスプレーしながらの床の雑巾掛けは大助かりです。
来月の予定表を貰ったら、4週とも全て、今日のヘルパーさんになっています。
事業所のオーナーさんが気を使って、私が褒めちぎったヘルパーさんが毎週来るようにしてくれたのです。ほかのヘルパーさんも気立ての良い方ばかりだから、苦情を言ったことは全くないのですが、特に素晴らしい方を強調して褒めたら、有難い結果になっています。
そういえば私、リハトレのことも褒めてばかりいます。だって本当にありがたいのですから。


クレームばかり言う人も居るらしいですが、不愉快になるだけ損ですよね。




木枯らし1号でしょうか、台風の置き土産の強風です。でも牛乳とネギがないので、近所の2軒に行ってきます。
血圧は正常値になっていますから、足は痛いけど三輪車だから大丈夫です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ