メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

台風だったけど 

2017年10月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 台風の中、映画を見に行ってきました。

 私の親しい友人たち、台風だからって予定を変更することは、まずありません。

 忙しい中やりくりしてやっと立てた予定ですし、そもそも、とても楽しみにしていますので。

 でもー、かつて、台風で夜半から風雨が強くなるという予報が出ていたものの、午前中薄日が差す中、電話をかけてきて「台風だからやめないか?」と言ってきた人が一人だけいましたっけ。

 私が「はー?」と思っていると「もうこっちは凄い雨。」

 それ、絶対ウソ。大嘘。だって同じ関東だもの、そんなはずあるわけないじゃん。

 要するに行きたくないということだと察して、「帰れなくなったら、大変ですものねぇ。」と大人対応。(いやなら、はじめから約束しなきゃいいじゃん)

 あっ、話がそれました。ごめんなさい。
 
 今日見た映画、実話をもとにしているのですが、パイロットとしての腕をかわれた主人公が、麻薬の運び屋、銃の違法取引、などに力を貸して、すごい勢いでお金を稼いでいきます。

 家中、札束だらけ、クローゼットを開けると、汚れ物や衣類ではなく札束入りのカバンが落ちてきます。
 
 挙句の果ては庭に埋め尽くすほど。

 結局、悪銭身に付かず・・・

 息子夫婦に借金申し込まれ、財運求めてお参りし、あと、残されるのは宝くじ購入、などと考えている私とは別世界のお話。

 でも、現実離れしているから、おもしろかったです。

 その後、バケツをひっくり返したような豪雨のなか、移動して、美味しく楽しく食事をしている間に雨はすっかり上がり、無事に帰宅いたしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

NOVAさんへ

れつさん


 こんばんは。
 今年の10月は週末台風で、調子がくるっていますが、せっかくの行楽シーズンなので、雨にも負けず遊んでいます。(笑)

 そちらは雪ですか!世界は広いですね。

2017/10/31 19:12:14

台風

さん

れつさん、こんばんは。
日本は週末になると台風がやってくるみたいですね。
こちらは先週から雪になりました。
積もるほどではないけど、今週も雪マークが何日か…
「ああ、やだやだ、ここの長い冬!」と思って暮らしてきましたが、それももうすぐ終わりです。
地震があっても、台風があっても、やっぱり日本がいいなあ。

2017/10/30 00:55:05

PR







上部へ