メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

国民をたぶらかしてる政権_____老いたらコストがかかりますからね 

2017年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




選挙に勝ったから何やってもいいんだと思っているのね。
全く、いつまで許すんですかこのまやかしを。





(Facebookより)
ため息ばかり。






このカタログ買いませんが、いつもはっきりした主張を載せる素敵な会社ですね。
今度は堂々と表紙に写真入りで、加計学園問題。ネトウヨの顧客を減らすのを覚悟で立派な商売しています。
お金があったらこの会社で物を買うでしょうが、やたら通販で買うわけにもいきません。だから買わないカタログですがいつも素敵だなあと見ています。






昨日志帆たちは、バスケットボールチームの応援に行きました。

台風が迫っていますが、マンションの有難さ、寝ている間に通り過ぎてくれるでしょう。でも一日中雨で洗濯も干せませんから座り込んで生協に注文など書いています。





防水のアームカバー思わぬ効果が出ています。
背が低いのでシンクの縁に肘が丁度乗ります。すると「腰楽」が必要なくなったのです。

シンクの縁にお腹で寄りかかって、腰に楽をさせる道具ですが、肘をつけるならお腹で寄りかかる必要を感じなくなりました。
「腰楽」を使うと向こう側のカウンターまで手が届きにくくなって不便でした。
肘に体重を一分かけられれば、お腹で寄りかからなくても腰は楽なのです。


腰は楽でも太ももと両膝は辛いままなんですね。そこで、やっぱり座りたいと、ネットでキッチン用のハイチェアを探しました。
機能的に良さそうなのを思い切って注文。その代わりフライパンの買い替えは延期です。そんなに買い物ばかりしていられませんから。


お若い皆さん、歳をとると様々なコストがかかってきますから、貯蓄はしっかり心がけてくださいね。若い日に支出をセーブして、しっかり貯めましょう。
年老いて必要なものが買えなかったら、しんどいですからね。


私は年金もらい逃げ世代。かけた期間も長いけど、少ないながらちゃんともらえている高齢者です。(老人ホームには入れない額ですけれど)


これからの人たちは、年金まともにもらえるのでしょうか?
自分で老後の生活費を貯めておかないと大変でしょうね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ