メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

15人の口コミ 16インチTV 17インチPCモニタが、浮世と私との懸橋

台風の風で金属屋根が剥がれた 

2017年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

この前の台風21号で、「ちゃんとした建物」で屋根がめくれた建物がありました。私の知っているところでは、体育館2ヶ所・道の駅と商業施設がそれぞれ1ヶ所。ふと共通項があるな―、と思いました。巨大な建物の壁面で軒先のない、又は壁面に対して相対的に軒先の出がかなり短い建物の風上側からめくれています。屋根のコーナー部分に、かなり大きな負圧がかかってしまう建物形状になってたからなんじゃないかな―と。―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――  ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ