メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

どんな収入金額でも「貯金」の姿勢は崩さないで! 

2017年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


どんな収入金額でも「貯金」の姿勢は崩さないで!この世で肉体を伴って生きていくのにお金は非常に大切なものです。お金がないと生活は不自由になります。「お金を稼ぐこと」自体が目的ではなく、お金を稼ぐのは「人を喜ばせた(人に感謝された)結果として」入ってくる・・・という考え方が大事だと思います。 「自分だけ儲ければいい」と考える人は一時的に収入が伸びても、その後長続きしないものです。あるときに大金が手に入ったとしても、自分だけ良い思いをすればいい・・・という人だと周囲の人が離れていきます。逆に、今、仮に上手くいっていなくても、他人に喜ばれ感謝されることを業として行っている人の元には、いずれお金が入ってくると思います。 キレイごとかもしれませんが、長い目で 見ると世の中はそういうものだと思います。 大事なのは、その入ってきたお金をすべて使い切ってしまわず、ちゃんと一部を残しておくことです。つまり、貯金をしておくことです。貯金があると、人の心は平常心を保ちやすくなります。不安や心配が遠のきます。どんなに今の収入が少なくても、毎月・・・あるいは3か月ごとでもいいので、貯金の習慣を身に付けることは大切だと思います。極端なことを言えば、毎日100円の貯金をする・・・でも構いません。たったそれだけでも、人の心は健康になるものです。毎月の収入金額がいくらであっても、「貯金」の姿勢を崩さないで継続していくことは人生を健康に生きるうえで大切なことだと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ