メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

伊勢うどん 

2017年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。
私は、伊勢うどんが大好き。
三重県には、縁もゆかりもないけれど、旅行で行って、生まれて初めて食べた時から、あの、太くて、もっちりした麺と、どんだけ辛いの?と思わせるのに、優しい味のつゆとのコラボの魅力に取り憑かれてしまいました。

しかし、私の周囲は、「なんで、あんなものが好きなの?」と言う友人ばかり。

そんな中、昨日、一緒に出掛けた友人は、数少ない伊勢うどん好き。

京都や北海道のものはデパートの名産展で、イートインがあったり、買えたりしますが、伊勢うどんは中々手に入らないし、食べる所も少ないのです。

心優しいおじさまがいて、三重に出張に行くと買ってきてくれるのですが、最近は担当エリアが変わったとかで、三重出張が減っちゃったし。

昨日、人形町で食べるもの探す時、あまり期待しないで伊勢うどんの検索をかけたら、ありました、ありました。

店の外には「伊勢うどん」の、のぼりがでています。
一見、飲み屋風。ランチの後に休憩があり、夕方は5時半開店。
私たちが一番乗り。二人とも、ウーロン茶。お目当は伊勢うどんなのですが、焼き物や刺身なども一応注文して、最後に出て来た伊勢うどん。

うーん、これこれ。
お久しぶりぃ〜。
かき混ぜて、かき混ぜて、天かす乗せて、ズルズル〜

お、お、美味しい!
また、行きたい場所が増えました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

emuさんへ

れつさん


 こんばんは。
 わーい、お仲間がいて嬉しいです。
 お取り寄せが出来るんですね。調べてみます。
 ありがとうございます。

2017/10/29 23:06:32

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 稲庭も美味しいですよね。
 
 あのツルツルの、のど越しも好きです。

2017/10/29 23:05:35

NOVAさんへ

れつさん


 こんばんは。
 伊勢うどんはこしがなくて、口の悪い友達曰く「伸びきった麺」
 ふうわりソフトでモチモチしているんです。
 是非、一度味わってください。

 お伊勢参りの後で行きました。

2017/10/29 23:04:40

伊勢うどん

emuさん

伊勢うどん、いいですよねぇ。
3年ほど前に旅行に行った時に食べて、お土産でも買って来ました。
ネットで調べて、何度かは頼んでいました。

2017/10/29 15:09:32

余り

喜美さん

私には堅いばかりで
するっといかないので嫌いではないけれど 食べないの 秋田に行って稲庭覚えて今でも取り寄せます 此ののど越しの良さ 感じが好きです

2017/10/29 09:17:17

未経験

さん

伊勢うどんはまだ味わったことがありません。
こしのあるしっかりしたおうどんのようですね。
お伊勢参りの後で食したのでしょうか。
力の付きそうなおうどんですね!

2017/10/28 23:54:33

PR







上部へ