メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

衆議院選挙の各新聞の論評 

2017年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



衆院選結果は、与党大勝(自民が絶対安定多数の261議席を大きく上回る)

選挙結果より憲法改正に関して各新聞の見解
 ☆産経「憲法改正への努力を」 
 ☆読売「憲法改正に積極的な論評」
 ☆朝日「野党が『負けた』白紙委任ではない」
 ☆日経、毎日、東京安倍政権を牽制
選挙結果より、安倍政権の政策に関して各新聞の見解
 ☆産経新聞(安倍晋三首相の呼びかけに、国民は強い支持を与えたと評した
 ☆読売新聞(与党の政権担当能力が支持されたのは確かだ)
  (首相の政策や政治姿勢が無条件で信任されたものではないとの認識たつ)
 ☆日経新聞(選挙をひとことで総括すれば『野党の自滅』)
  (野党よりはややましという消極的な支持にすぎないと政権への厳しい見方
 ☆朝日新聞(国民が継続を望んだ安倍政権に対してどこまでも批判的)
  (政権継続を選んだ民意も実は多様だ、野党が『負けた』のが実態)
選挙結果を受けた各新聞の社説
 ☆【産経】・国難克服への強い支持だ、首相は北対応に全力挙げよ
 ☆【読売】・信任踏まえて政策課題進めよ
 ☆【朝日】・多様な民意に目を向けよ
 ☆【毎日】・おごらず、国民のために
 ☆【日経】・安倍政権を全面承認したのではない
 ☆【東京】・首相は謙虚に、丁寧に
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『産経新聞』 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ