メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

似て非なるもの 

2017年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、間違えて、数日前使った花を載せてしまった。気をつけてはいるのだが、時々、撮りためたものを使う時にやってしまう。失礼の段は、お詫びします。 さて、夕方、ドラフト会議なるものを見ていた。今年は清宮君に人気が集中して、7球団から指名を受けた。彼に合いそうな球団はどこかな、と、女房とも話をしていた。上手く育ててくれるチームに行けるといいと思っていたが、日ハムなら大丈夫だろう。 この制度もそうなのだが、これから始まる日本シリーズ。どれもメジャーリーグの制度をまねて始めたもの。しかし、ベースになっているチームや選手が、圧倒的に違うのではなかろうか。これで本当に良いのかどうか、ファンが楽しめる制度になっているのか、再検討してもらいたいものだ。 蛇足ながら、後輩が、日ハムに7位指名された。以前もプロ選手としては活躍できなかったが、親会社も含めて頑張った人たちがいる。彼も、そういう道が開けた会社に入れてよかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ