メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

自分にも拍手 

2017年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私たちはいろいろな場面で拍手をします。
その場にメリハリをつけたり、ポジティブな雰囲気にしたりと効果があるものです。
それ以上に、手のひらにはたくさんのツボがあるので、自分にとっても健康的となれば惜しみなく…。
手には なんと340種類のつぼが集まっているんですって!
?拍手をすれば心臓や肺などの臓器とつながっているので、つぼが刺激されて血液の循環が円滑になり、脳を活性化させ、創造性や意欲を湧かせる。
イライラ、落ち込み、無気力、肩こりも解消されるとなれば良いことだらけ。
どうせ拍手するなら、思いっきり大きな拍手の方が気持ちがいいものです。
落ち込んだり、自信が持てなくなったりしたときは、自分に拍手をしてみませんか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ