メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

図書館にて 

2017年10月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:安らかに眠ってください

図書館に来ています。

閲覧席に座っていつものように英語のお勉強。
すると空いていた私の隣の席に70歳くらいのシニア男性が座り、パソコンをバックから取り出して、キーを叩き始めました。

うるさくなるなぁ、と思いましたが、キーボードの音は静かでした。

(閲覧席では「PCのキーボードは他のお客様のご迷惑にならない様に気をつけましょう」と注意書きが貼ってあります。私はPCを使用するときは、閲覧席では無く、他の椅子に座って、膝の上にPCを置いて打ち込んています。)

話は戻って、
なにやらブツブツ言いながら叩いています。
11月14日、11月15日、、、、、なんて独り言を言いながら。

そして間も無く、「カァー」とあくびをし始め、また打ち込み、「カァー」とあくびをし、また打ち込み、また、「カァー」とあくびをします。

そして、ものの10分もしないうちに静かになったと思ったのでそっと隣を見ると寝ていました。
不動の姿勢で。

人はこうやって年をとり、いつの間にか眠ってしまい、その時間が段々と長くなって、最後には永遠の「ねむり」につくんですね。


私もこうやってスヤスヤと永遠の「ねむり」につきたいと思った次第です。
(決して、嫌味ではないですよ。)



図書館にて
(このブログを書いている途中、70前後の男性が、棚に雑誌を戻すとき、「プゥ〜」とオナラをしました。1.5m後ろに私。今日もいい日です。)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ