メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

DeNa 日本シリーズへ 

2017年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ DeNa は嫌いではない。むしろ好きな球団なのだが、
今回の日本シリーズへの出場には『おめでとう』とは言いたいが、広島のあの熱烈なファンはこのシステムをどのように思っているのだろうか?
?
?  
?
 この記事には ?https://news.yahoo.co.jp/pickup/6258675 このような記述があるが、
?・・・ただ、今回の結果に「もやもや」を感じるファンは多いかもしれない。何しろ、ペナントを制した広島とDeNAのゲーム差は14・5。広島ファンは「長い戦いの価値は何だったのか――」という思いだろう。・・・・・
 
私自身は このシステムには、「もやもやを感じる」どころか。『即刻止めるべき』だと思っている。
6か月を戦って優勝を勝ち得たチーム同士の日本シリーズでないと『日本一』の意味などないと思う。
アメリカの大リーグとは、リーグ戦自体のシステムも違うし、これはまさに猿真似システムである。
?
試合数を増やして観客動員を求めたいのなら、サッカーのような天皇杯システムのトーナメントを別に設けるほうがいい。
?
★それは兎も角、DeNa には、ソフトバンクも破って、日本一になって欲しい。
 そうすれば、このシリーズのシステムについても再検討の機会になるのかも知れない。
 ずっと昔だが、巨人ー南海、巨人―西鉄時代の日本シリーズはもっと盛り上がりがあったと思う。
?
 本場アメリカのワールドシリーズが始まっている。
 こちらは ダルビッシュ有、前田健太両投手を擁するナ・リーグのドジャースに頑張って欲しい。
 ドジャース初球をホームランしてシリーズの幕が明けた。
 1回戦は前田投手は登板しなかったが、3−1でドジャースが制した。
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ