メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

自民圧勝の結果だが・・・各紙は 

2017年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★今回の選挙の結果は、どう見ても自民圧勝である。
その結果をどう見るかは、自由だが、基本的には民意の結果として選挙の結果があるのだから、もう少し素直に見てはどうかと思うが、各紙や評論家はそれでもいろいろと言いたいようである。
?
 こんな各紙の報道分析をやったところがある。
 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6258493
?
   
?
   
?
?
    
?
?
     
?
?
      
?
?
       
?
?
?
      
?
 ★中国ではないのだから、100%同じ方向にならないの当然だが、国民が自分の意志として投票した結果なのだから、
 それは素直に受け入れないと、何のための選挙なのかと思うのである。
 朝日や毎日や東京新聞は、自らの論調と違った結果になったので、駄々をこねている感がする。
 
昨日は各民放も選挙の結果の報道が主流だったが、登場する解説者や評論家もいろいろ仰るが、一体この方たちはどこのどなたに投票したのだろう。 いろんな意見は仰るのだが、自らがどこの党を支持し、どんな方に投票したのかは決して仰らない。
それがマスコミの公平性だと言いたいのだろうが、昨今のマスコミの思惑みたいなものはすぐバレてしまうのである。
この番組は、まだマシなほうである。
?
  ??
?
??この番組では、若し『希望』と『市民』が分裂していなかったら、自民の大勝などなかったと分析しているのだが、どうかな?
?
??????
?
 前回の都議選は自民党が大敗だというが、アレは安倍自民党ではなく『ドン自民党』に対する反対票だったのだろう。
 兎に角、いろんなことを言うものである。
?
 でも、大衆はそんなにバカではないと思う。
 そんな大衆の一人として『そう思っている』
 新聞を書く記者や、評論家は、自分がエライと思い上がっているのではないだろうか?
?
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ