メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

東京オリンピック 日本代表キーパーを目指す孫、門野哲也 

2017年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★約1ヶ月アメリカの娘一家のところに滞在していた。
10月20日は 孫、門野哲也の17歳の誕生日だったのである。
?
 Facebook に娘がこんな写真をアップしていた。
 
日本の代表キーパーも務める 川島永嗣著 『準備する力』を
?
  
?
?
  
?
? 誕生日を迎えた、孫門野哲也に誕生日のお祝いに贈ったようである。
 このようなコメント付きである。
  
  本日末っ子17歳の誕生日??  日本の守護神になれるようお誕生日のプレゼントに贈った一冊。
  漢字が多くて大変だけど頑張って読んでね
?
?
★17歳、日本で言えばまだ高校2年生である。185cmと背は高い。キーパーをしていている。
アメリカには US Soccer Development Accademy というアメリカ統一の組織があって、アメリカのトップクラスの選手の育成を目指している。
????

?
★アメリカで育って、小学生の頃からメキシコ代表のキーパーをしていた ジョバーニ ・ヘルナンデスさんにずっと個人指導を受けてきたこともあって、そこそこのレベルには来ている。今はジョバーニ さんは、FC Strikersのゴールキーパーコーチをされているので、その指導が続いているのである。
アメリカの『選手を育てるシステム』はホントに確りしていて Strikers FC?でも元アメリカ代表選手が優秀選手だけを集めて、年齢別のチームで指導している。
?
孫門野哲也は Irvine の Strikers FC という Accademy公認チームで、この数年ずっと一つ年上のチームでプレーしていて、17歳になったところだが U18/19の一番上のチームでプレイしている。
?
?
 
?
そんな環境の中で育ってきた孫は 全くアメリカ人のような発想で『自分を売る』ことには躊躇しないし、ホントに『プロを目指す』と言って憚らない。
 『オリンピックの日本代表のキーパー』が夢のようである。
?
2年ほど前、まだ中学生だったが、ヴィッセル神戸の高校生のチームの練習にも参加して、そのレベルを見て自信を持ったようである。
   
 
 
★アメリカに?『誕生日までいて』と言われていたのだが、戻ってきてしまったので、
?誕生日のお祝いの贈り物として、こんなブログにをップしているのである。
 
?これはアメリカ滞在中に私が撮った You Tube だが、門野哲也の試合前の練習風景である。
 赤い服のコーチが ジョバーニ ・ヘルナンデス である。
?
 https://www.youtube.com/watch?v=aw1U9R4ddkg
?
  
 
?  3年後は、まだアメリカの大学だとは思うが、果たして夢は叶うだろうか?
? 
  
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ