メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

昼食会に雨の中三輪車で走りました 

2017年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

公民館で、地域の民生委員主催の高齢者昼食会。あいにくの雨で行くのが嫌でしたが、申し込んだ以上会費を払わなきゃ迷惑になるので、三輪車で雨の中出向きました。
明るい水色のレインコートは自転車用で、前にマチが入っていて長めで、フードも透明になっていて、目鼻と手先しか雨はかからず楽に走れました。

マンションのメンバーが7人一つのテーブルを囲んでおしゃべり。
食事が終わると、素人さんの簡単なマジックがあって、あとは芸大出身の人達の演奏会。クラリネットと、オーボエのデュオと、声楽と、ピアノ。




はじめにクラリネットとオーボエで昭和の曲を聴いて、次にピアノの方が「脳トレ」後出しジャンケンや「うどんそば」をやって席を和ませてから、昭和の歌曲を演奏。
みなさん歌ってくださいと言われても、素晴らしいソプラノには付いて行かれません。
声が出せなくて主に口パク。

2時間半休憩なしはちょっと問題でしたが、とても楽しませて頂きました。
帰りもかなりの雨でしたが、昼の2時半なので問題なく走って、スーパーにも寄って帰りました。
昼間なら雨でも走れる自信がつきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ