メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

便利な世の中になりました 

2017年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

立て続けに3つのものをネットで注文しました。昨日届いたベストもですが、三輪車のテールライトと防水腕カバーも台風の後で届くようにしました。


だからフライパンの買い替えは後回しです。
傷だらけのフライパンは、油が余計にいりますが、オリーブ油とごま油しか使わないから構いません。
三輪車の安全の方が最重要課題です。


次に必要なのが防水腕カバーです。
背が低いので、肘がシンクの縁に触ってしまい、長袖の季節は、濡れてしまって下着まで着替えなければならなくなるのです。
冷たいッって感じた途端くしゃみが出るし、袖が濡れるのは何とも辛いことです。


防水腕カバーはお店にはなかったけれど、水産加工の現場などでは使われているのだからあるはずと思って、ネットで探したら様々ありました。
水がかかるわけではないから、ゴムでなくても良いと安いのを注文しました。服が濡れなければ良いのです。


それにしても86歳の足弱婆が、居ながらにして買い物が出来る。便利すぎる世の中は良いのか悪いのか?便利はありがたいけれど、人様を夜中まで働かせて良いのかなあと、首を傾げてしまいます。なにも翌朝届かなくても良いのに。
夜中に働いている方々、それなりに高い給料貰っているのでしょうか?


まっとうな政治を目指す政党の躍進を願いつつ、まっとうな世の中って???と考えてしまいます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ