メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

日本に戻ってきた 

2017年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ アメリカから11時間のフライトで朝5時前に羽田に、羽田から神戸空港に、そして三宮からバスに乗って9時半には1ヶ月ぶりに家に着いた。
久しぶりの日本だが違和感は全くないのが不思議に思う。
家の中は、勿論そのままだが鉢植えの棕櫚竹が水切れでちょっと元気がないぐらい。
?
??????
?
??????
?
???????放っておいたバラも何とか咲いていたが、庭の雑草も同じように伸びている。
  その手入れに少し時間が掛るだろう。
  家の中は、1ヶ月前と同じだが、自然や季節は動いている。
?
?
★ ノートパソコンから、いつものパソコンに戻って、ホッとしている。
 字も大きいし、接触がどうだ、電池がなどの面倒なことが無くなった。 
 逆に、昨日まで何とかなっていたノートパソコンがもう一つ調子が悪い。帰国した途端に動かなくなってしまった。
 でも、こちらにいる限りは使わないので、大した問題ではないのだが・・
?
?
★ 今回のアメリカ滞在の主たる目的は、アメリカの孫たちのサッカーの試合を観ることが一番だったのだが、帰る間際になって、孫たちの小学生時代のサッカーの師匠の息子と孫が参加して一挙に賑やかになった。
?
?
  
?  こちらは、これは門野夫妻と孫門野哲也 私と息子そして孫古谷仁 の3:3である。
?
 そして最終日は、ウイークデイで門野は会社、孫は学校だったので、昼はこんなメンバーでラグナビーチへ。
   
?
?一番の目的だった、Berleley -Washington 戦は孫門野真也が先制点を挙げて2−1で勝利、
 試合後みんなと写真も撮れたし、
    
?
  こんなかわいいファンに囲まれる孫の姿も見れてよかった。
???????
?
? こんな最高のアメリカ滞在も終わって、
 これから1ヶ月、家内が戻ってくるまでの独身生活が始まる。
?
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ