メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

私たちにとっては当たり前でも 

2017年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



初めて日本を訪れる外国人観光客が不思議な日本のアイテムとしてSNSにアップされているものがあるようです。
日本の自動販売機は外国人にとってはワクワクアイテムの一つ。
海外の自販機は種類が限られているものが多く、缶やペットボトルのホットドリンクを自販機で買えるところはほとんどないそうです。
タバコとお酒の自販機や最新式自販機はまるでゲーム感覚でドリンクを買うことができると、外国人にとって撮影必須だそうです。
タバコとお酒の自販機の前でツーショット写真を撮る外国人も少なくないよう。
スーパーやドラッグストアなど、オススメ商品が店の入り口に陳列販売されている事も不思議がられるそうです。
たとえ防犯カメラがついているとはいえ、店の外に商品を陳列して盗難される可能性がないのだろうか?と。
又、日々の生活に欠かせないスーパーやコンビニで支払いをするとき、またお釣りをもらうとき、レジ横に置かれている釣り銭トレイ。
お金の受け渡しはレジの人と客が直接手渡しで行うことが大半な海外では、釣り銭トレイという概念が存在しないようです。
市町村や観光地によって、様々なデザインのマンホールの蓋にまで美を感じてしまう外国人の人も多数存在するようです。
毎年増え続ける外国からの訪日客がSNSにアップしたくなるのは日本の美しい風景や建物だけではないのですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ