メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

今日のジムでは 

2017年10月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:混雑気味で筋トレ11種類

いい天気のせいか、今日のジムは混雑気味。
皆さんも気分屋なんですね。

というわけで、すぐにバーベルスタンドは開かず30分待ちとなったため、久しぶりにマシンを使用。
左腕がどうしても右腕より筋力がないので左腕専門に2種類のマシンで強化。17-25kgのウエイトを使用。

筋トレ45分。トレッドミル30分。プール10分。
今日は、
バーベルランジ、ダンベルフロントランジ、懸垂、斜め懸垂、
インバープッシュアップ、ラテラルレイズ、ダンベルプルオーバー、ダンベルフライ、マシン2種類、10kgプレート挟み込みの11種類の筋トレ。

ただし、ダンベルフロントラジは22kgx2個x1セットのみ。

この筋トレが一番疲労しますが、1セットのみだったので今日はいつもより疲労感なし。(いつもは20kgx2個x6セット)
その代わり上半身が筋肉痛。特に左腕が。

ロッカー室では、おじいさんがモモヒキを履いていました。
もうそんな季節なんですね。
というか、モモヒキなんてまだ売っているんですね。

私はもっと年をとってもモモヒキなんて履かないでしょうけど。
履くとすれば、タイツかな。

腰痛対策なのか白い腰ベルトを持ってきたおじいさんもいました。どんな運動をするのかな。

シニアが結構きます。
病院に行くよりはずっといいことです。
いつもの81歳の徘徊おじちゃんも今日は来てたな。

年寄りの中には、たくさん病院に行って病気自慢するヤカラもいるようです。

早くお迎えが来ますように。


合掌


空席待ちの図書館にて
(こっちも混んでいます)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ