メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

今度は寒さの記録・・・・寒い時には 

2017年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

いきなり冬?そんな気温がやってきた。管理人に夕方会ったら、ストーブ入れた、と言って、いやエアコンでしたと訂正していた。 昼のソバを暖かいものに変更した。昨日まではざるソバだったが、作る段になって、やはり暖かい方にしよう。そう言えば、朝の牛乳だって温めたじゃないか。 どうせ写すなら体裁を整えて写せばいいのだが、さっと作って、そのまま写すので、唐辛子を掛けたことまでそのままだ。姪のブログでは、美味しそうな旦那の弁当がよく載せられるが、えらい違いだと思いながら、直さないところが自分らしくていい(笑)      お茶の時間には、先日、頂き物をしたので、ブランデーケーキと紅茶の本格的ティータイム。ジャズピアノを聴きながら、いい時間でした。 夕食も暖かいものにしたいと、ジャガイモをむき始めた時には、どんなものになるか決まっていなかったが、エリンギと揚げ物を加えて炊き出したところで、そうだ、トマト煮にしようと決めた。結果できあがったのが、これ。     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ