メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

今日のジムでは 

2017年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:ちょっと左腰を痛めました

寒々しい雨の中ジムへ。

寒いせいか、雨のせいか、筋トレの人が少なかったです。
ここ1週間、1年程同じ時間帯に筋トレに来ていた若い外人が見かけなくなりました。

自国へ帰ったのか、職場?が変わったのか、引っ越したのか、ちょっと気になります。
くる時も帰る時もラフな格好をしているので何をしているのか不明でした。ひょっとしたら老けた学生かも。

他にも何人か外人が来ていますが、午後から仕事に行くのでしょう。午後と言っても、14時頃からでしょうか。近くに仕事場があるのでしょうね。
逆に言えば、夜遅くまで仕事でしょう。海外との時差の関係かな。

以前ブログでも書きましたが、派手派手な格好をした40代と思われる女性が関西弁を話しているのを聞き、然もありなん、と思いました。

最近はプールで泳ぎ方のレッスンを受けているようでクールダウンするためにプールに行くといつもいます。

プールでは、すっぴんでなければならないので化粧を落とした顔を見ると結構若い、というか、最初誰だかわからなかったです。
ごつい体型と派手な水着でわかった次第。
身長165cm、体重65kg、といったところでしょうか。

女性はすっぴんになるとわからないですね、本当に。

この女性の場合はいい意味で若く見えます。
30代かもしれません。

一所懸命取り組んで他のおばちゃんたちとも打ち解けているようです。

私の方は、今日は、筋トレ40分。トレッドミル35分。プール10分。
8種類の筋トレをしましたが、月曜日ということもあって金曜日ほどの疲労感はなし。
でも50分する気力なし。

腰を床に水平にしてするラテラルレイズの一種のダンベル筋トレで左腰を少し痛めてしまい、この筋トレは当面しないことに。
腰を痛めると厄介です。

20kgのダンベルフロントランジは、少し軽く感じたのでもう少ししたら22kgに変更するかも。

トレッドミルを終えると筋トレのコーナーで日に焼けた女性がバーベルスタンドのところで筋トレしていました。

以前何度も見かけた女性で30代前半でしょうか。
重量は大したことはありませんが、グラブをはめ慣れた手つきでこなしています。

どうも筋トレする人に日焼けしたがる人が多いですね。

この雨の中、図書館へ元気もなく、せっかくNHKの
実践ビジネス英語の11月号が出たばかりなのにまたサボってしまいました。

自戒を込めて「継続は力なり」です。



東京駅構内のスタバにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ