メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

職場のOB会 

2017年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今日は、青春の思い出多き神戸の職場のOB会です。
30代前半まで勤務した、本社コンピュータ部門の東京地区在住者の集まりです。
約50年前のコンピューターを使った業務は、時代の先端で、先輩がいない新しい職場でした。
7歳ぐらいの年齢差があるが、皆初体験の業務でした。
職場全体が若者?の集まりで、和気あいあい?若いだけにぶつかり合いも多い職場でした。
女性も同じような状態で、約300名が(男女同数程度)同じ職場と言う珍しいものでした。
仕事はさて置き、「部課対抗」と言って、各種スポーツの大会が会社全体で開催されてました。
当然ながら、若い職場なのでほとんどが優勝!
バスケット、バレー、ボーリング、野球、卓球、テニポン(テニスと卓球を合わせたようなもの)、水泳、剣道、柔道・・・
文科系?としては囲碁、将棋、連珠・・・
殆ど仕事以外を頑張った記憶があります。
そんな昔仲間ですから、年に二回のOB会も、「昔取った杵柄」的話題が中心で、ほろ酔い気分になれます。
陽気な爺さんの集まりです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コンピューター

みのりさん

じやんさん

 50年前の
コンピューターは
めずらしいですね
 職場のOB会 なつかしい
お話に話も盛りあがりそうですね

2017/10/13 08:38:52

PR





上部へ