メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

隣の晩御飯? 

2017年10月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

無職になってよかった事の一番に、「隣の晩御飯」が頂けることです。
正確には、サークル仲間の手作りの、「おかず」「スイーツ」「季節の惣菜」「自慢料理」が時々頂ける。
現職中の遊び仲間とは、宴会や会食を結構開催していたが、なにぶんにも、皆さん多忙なためと休日の為に自宅で開催する事は稀でした。
ところが今は昼間や平日開催の為に、またサークル仲間に女性が多い事もあり、毎週のように頂けることになった。
宴会だけでなく、休憩時間に・・・
それがお世辞ではなく本当に「美味しい」
よその家の家庭料理なんて、独自の味付けがあると思っていたのですが、それは間違い?
いいえ、本当に美味しいのです。
なす、キュウリ、瓜の漬物や梅干し、らっきょは当然ながら、煮物もあります。
みなさん、腕によりをかけても・・・あるでしょう。
まだまだ知らない美味しい食べ物は、高級なお店に行かなくてもあります。
感謝 感謝です。
因みに私の差し入れは、コスト、IKEAで購入したものがおおい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

、「隣の晩御飯」

としワンさん

私の場合は残念ながら、まだ仲間から家庭料理を頂いた記憶がありません。
デイサービスの送迎をしているので、手作りの昼ご飯はそこでよく頂きます。そこの係の人が料理上手なので、いつも感心して頂いています。

2017/10/10 17:48:15

晩ご飯

emuさん

毎日作っていると気になるのが、隣の晩ご飯です。
よそのお宅はどんなものを食べてるのかなぁ。
どんな味なのかなぁと。

2017/10/10 16:13:06

PR







上部へ