メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

ペット・・・犬・「めぐ」? 

2017年10月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「めぐ」については 次から次へと思い出が尽きない

用便はシートを用意したのだがどうしてもできずに
畳やカーペットに粗相をするので叱る事ばかりだった
シートの場所に連れて行き「此処でしょ!」と叱った
その為か叱られる場所がシートと覚えて叱られそうになると
シートの上に行き耳を垂れてうずくまったものだった
その後・室内で粗相をしてはいけないとわかったのだろう
我慢をして玄関に行きドアを開ける様催促するようになった
庭に回って用を足し・終わったら戻って来るようになった
以来・一度も室内での粗相は死ぬまでする事は無かった

散歩から帰ったら玄関で抱えて風呂場へ行くことも覚え
外から帰ると必ず上がり框で待つようにもなった

家の中で台所だけには入れないようにもしたがちゃんと守った

何事も覚えるときちんと守れる子だった・・・

元々は子供嫌いで以前は子供を見るとすぐに足元に隠れた
子供達が触ろうとしたら歯をむき出したりもした・・・
何度も言い聞かせおとなしくしている様にしつけたら
諦めも有ったり慣れもしたのだろう
散歩中・子供たちがキャーキャー言いながら寄ってきて
撫でられてもおとなしくされるがままになるようになった

お隣の奥さんが子供の頃に犬にかまれたトラウマで
犬に近寄る事も出来なかったのだが
「めぐちゃんだけは別」と言って撫でられるようにもなった

「めぐ」にすれば相当な我慢を強いられていたのかもしれない
          (続く)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ