メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

ペット・・・犬「ピーター」 

2017年10月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

3匹目のワンちゃんは突然我が家に現れた

「ぺス」が居なくなってから10年
就職・・結婚・・子供が生まれ・・の年月が去った
子供が5歳の時 近くの公園に遊びに行った・・・
夕方 帰ってきたら犬を抱えて来たのだった
聞いて見たら。。。
「遊んでいたら知らないおじさんがくれたよ」
犬は「柴犬」だった。。。半年位たっていただろうか
「面倒を見るから飼ってもいいか?」にOKを出した
動物の面倒を見る事で何か得るものがあればと思ったのだ
それからは幼稚園から帰って来ると散歩や餌やりの日々
「ちゃんとがんばってるよ」と家内の報告を受けた

1年ほどした時に今の家にと引っ越す事になった
実家の番犬で残すか連れて行くかに「絶対一緒!」と子供
結局・新築の家にと連れて行くことになった
近所の3軒が犬を飼っていた。。。
すっかり大きくなった「ピーター」通常の柴犬より大きめだ
この地でも野良犬が多く庭にやって来ては喧嘩!
「ピーター」も「ぺス」同様 喧嘩は強く常に撃退・・・

一年半・子供たちと元気に遊んでいたのだが。。。
<やぶ蚊>が多い夏・「フェラリア」にかかってしまった
近所でも次々に死んで行っていた最中だった・・・
この頃は「フェラリア」にかかったら100%死ぬ運命
外で飼う犬はこの時期ほとんどいなくなってしまった
室内犬ブームがやって来るだいぶ前の事だった。。。

この後最後の犬がやって来たのはまた10年後の事だった
(続く)

庭では「タイワンホトトギス」が今・開花中だ

物干しに「赤とんぼ」がやって来た  秋だなぁ〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ