メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

好奇心全開!!林住期を遊ぶ

『 足掻いても力は尽きる落揚羽 』余命交心qq3010 

2017年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 余命交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★











ランキングにご協力くださいね。

おもしろ写真 ブログランキングへ

 ありがとうございます。




★ 余命交心qq3010

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 足掻いても力は尽きる落揚羽
――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――






 けんけんさん、

 > 死に急ぐわけでもあるまい黒揚羽   けんけん



 さりながら死は後ろから来る   仁


 <倦怠を咎められたり秋の蝶>への返句ありがとうございます。
 凡庸なつけ句ですが、友を喪ってからときどき腑ぬけていたり、感動することが少なくなったり、尻込みすることが増えたりしているようで、友だちから「あんたも一人前に倦怠期に落ちたか」と笑われています。何ごとにもはしゃいで楽しんでいたんですが、好奇心さえ失せはじめているのも感じます。無駄事を遊べなくなってきているような・・・


 いつ死んでも可笑しくないような感じで自分の死とはつき合ってきていたはずでしたけれど、友の突然の死は、死の現実的な怖さを思い知らせたのでした。
 友に死の病に捕まっていることを知らされたとき、それでも治療に専念せず仕事をつづけていく友を理解できませんでした。今もまだその心の裡は謎ばかりですけれど、それでも生に執着して、何かに精いっぱい尽くしている姿に驚くばかりでした。歩けなくなるまで日常の生活をひとつ一つ、平常心で、丁寧にやりこなしていくのです。仲間で見舞いに行くと病のことなど何もないように小屋の普請をしたり、剪定をしたりします。慣例のたこ焼きパーティをしてもてなします。ぼくらは友がしたいようにして友の日常を受容しました。50年つづいてきた仲間のひとときがいつもの通りにそこにありました。
 日常への専心が、ひょっとすると、死の恐怖から友を救っているのかもしれないと思ったこともあります。



 それは謎のままですが、それにしても蝶はよくこまめに動き回りますね!
 動き回っていないと、弱い生き物は天敵に襲われるんですね。天敵は後ろから襲うんです。
 強襲され、餌食になる。

 弱い動物にとって、軟弱も倦怠も、天敵のもってこいの餌食となるんです。




 倦怠は無知の落とし子芋の露   仁


 命に恋しゼロの燃焼





ランキングにご協力くださいね。
スローライフ ブログランキングへ
 ありがとうございます。






 以上、
★★★ つれづれ575qq2807『 朴落葉失われゆく拠り所 』 への交心です。!!! ★★★
 






 足掻いても力は尽きる落揚羽   仁



 日常に死は生の営み




 倦怠は乱脈火種鶏頭花   仁



 富裕層は今総サイコパス







★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村

★ ありがとうございます。





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ