メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

昨日の筋トレ 

2017年09月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の筋トレメニュー。

>筋トレ35分
・50kgバーベルタンジ左右足8回x1セット
・60kg同上x2セット
・20kgダンベルフロントランジ両足10回x6セット
・懸垂7回、6回、7回
・インパープッシュアップ10回
・18kgダンベルプルオーバー10回、7回、5回

>トレッドミル30分
@最大傾斜、4km/h(ゆっくり)

>プール15分(ゆっくり)
クールダウン(水中ウォーキング)

懸垂は、まだ前腕の力で上げようとしているようでなかなか広背筋を使うことができません。

久しぶりのダンベルプルオーバー。
以前は20kgでやっていましたが、筋トレの最後にこれをやるとやはり筋肉疲労のせいか、10回x3セットがきつかったです。

この筋トレは、上腕三頭筋と大胸筋の筋肉肥大をメインにしています。

でも、回数が絶対ではなく、どこまでが限界か、というのが大事です。

心身ともに軟弱な私は、いつももう一歩のところで「もうダメ」と止めてしまいます。
この「もう一歩」がいかに大事か、ということです。

これはあらゆることに通じます。

英語のリスニングでも進歩しているのか停滞しているのか。(進歩していると感じたり、全然ダメだと思ったり、です。英文の内容によって結構左右されます。)

英字新聞もいつになったら辞書なしで読めるようになるのやら。(Japan Timesの東京在住の辛口外人ジャーナリストの英文が特に読みづらい。これに比べたらNwe YorkTimesの国際版の方がまだマシ。)

追い込みが足りないんでしょうね。時間はあるのに。


step by stepしかないんだろうなぁ、わたしのようなキャラでは。



何ともはや。


スタバにて。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ