メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

憲太郎とダニエル君 

2017年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

確か今年の開幕戦は憲太郎君だったよねぇ  それが浦和レッズ戦で大量失点し(GKだけの責任じゃないが)、その後ダニエル君に正GKの座を奪われた  私は「瞬発力」と言うことではKOBAと似ている、憲太郎君押しで・・六反選手の時は「負けるな」って言っていた  しかしダニエル君に対しては、やはり頑張って欲しいと応援して来たが、先頃練習中の接触プレーでセレッソ大阪戦は「帯同」されてなかったが、昨日OHPで「全治2ヵ月」と発表された  右足首内側の靭帯損傷とか・・最後の中総体を前に、右脚首外側靭帯損傷だった娘を思い出す  本当に直前に昇降口でこけたらしいが、娘は剣道・・整形外科でギブスを巻くかお母さんと相談と言われたらしいが、テーピングなどで試合に出られますかって聞いたら「無理です」だったから、即ギブスをと言って娘に泣かれたが・・ 無理なら一日も早い治癒を選択しますでしょう  ダニエル君は今季間に合うかどうかだねぇ・・ 大事なベガルタの選手だから一日も早い全治を祈っています  セレッソ大阪戦代わりに出場の憲太郎君、結果的に「絶賛」だったよねぇ  私は勿論心配はしてなかった・・目つきが六反選手などとも違っていたもの  セレッソ大阪の杉本選手のコメントにも、相手GKの「ビックセーブ」も多かったしってあったもんね  昨日は先に「憲太郎君」って書こうか迷ったが、昨日の時点ではダニエル君については分からなかったから、今日にして良かった  まずは無難に代役を務めたが、次が問題だよ  忘れてなんかいないよねぇ・・ リベンジに燃えているかと思うが・・ そう・・10月1日は浦和レッズ戦です  願っても無いタイミングだよ  浦和レッズは昨日アウェイで「ACL」を戦い、アウェイゴールを取ったが連戦だねえ・・ 願っても無いほどの「チャンス」ですねぇ  勿論個人で戦う訳じゃないから、チームのみんなと協力してになるが・・ 天皇杯を戦った後のセレッソ大阪の監督は、連戦の疲れもと言ったが選手らはかなり違っていたが、浦和レッズは主力選手出てましたから・・ ベガルタVS浦和レッズ戦だけ10月1日で、他の試合は30日です  憲太郎君もダニエル君も結婚して家族持ち、選手らだって生活がかかっているよねぇ  踏ん張りどころだよ・・憲太郎君   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ