メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

ナミヤ雑貨店の奇蹟 

2017年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


火曜日は練習もないしB&Gプールもお休みで暇な時間があるのでイオン三川へ映画を見に行くことにしました。上映予定を調べたら2回目が12時20分からと言う事で洗濯やお掃除をして10時30分に出かけました。 酒田みなとICからは高速に乗って酒田空港ICまで行って温海方面へ調度お昼時間なのでちょっと麦きりや蕎麦での有名店へ行ってみる事にしました。 平日の昼前11時40分頃についたので比較的すいていました メニューは麦きりが蕎麦のみで余計なてんぷらや総菜は無い 私は蕎麦より麦きりはですので麦きりを頼みましたが越しがあって噛みごたえがありしっかりした麺につゆが旨い汁でした。ただ、蕎麦と麦きりと同じ器で出たので・・・別の出汁を期待していたのでちょっと残念?ヾ( ̄0 ̄;ノ 急いで食べ終えて12時にお店を出てイオンシネマへ大体13分くらいで着いてチケットを買いましたがシニア料金で一人1,100円でイオンカードで購入する 映画は奇想天外な物語ですが福祉施設と雑貨店の店主の悩み相談の手紙のやり取りが過去と現在を繋いだ時空を超えて行なわれる泣かせたり笑わせたり事件物語でハラハラドキドキの面白い内容でした。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ