メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

総理は嘘つき 

2017年09月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日のバドミントサークルの休憩時間に、「ねえねえ、愚痴を聞いて」と72歳の元美人コーチに話しかけられた。
失礼しました、美人元コーチでした。
安倍首相は解散する理由の中で、消費税の使い道を変更するので国民の意見を聞きたいと言った。
教育の無償化に使いたいと言ってるが、私達にはそんなチャンスはないし少子化と言われているのに、なぜ?
生活困窮者者が対象と言ってるので、実際に支給する人が少ないから?少なくて使いやすいからなの?
生活困窮者とは、教育費どころでなく生活費が少ない人を指してるので、授業料だけでは足りないでしょ!
高齢者が増えて医療費や社会保障費が足りないと言いながら、高齢者から税金を取るのは、おかしいでしょ。
使い道の賛否がどうなっても、取る事には変わりがないのは、おかしいでしょ、使い道だけじゃなくて、増税そのものから賛否を取るべきでしょ!
・・・・うーーん、ごもっともです。

北朝鮮が国難の原因と言ってるけど、今まで放置してきたからでしょ!
抗議しかしない貴方たちが問題でしょ!
Jアラートが来ても、どう防いだらいいの?
映画のように首謀者を暗殺でもしないと解決しないわね!
・・・・・・・うーーーーん ごもっとも!

・コーチは色々詳しいですね?
☆そうよ、テレビで誰かが言っていたのよ!
選挙になったら自民党に入れる人が多いけど、なぜなの?
・なぜなんでしょうね、私も分かりません
 そろそろ練習に行きましょう。
知り合ってから6年にもなるのですが、こんな話をしたのは初めてです。
よほど頭に来てるのでしょうね!
普段は政治や経済の話はしない人でも、今回は気になるのでしょうね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コーチ

みのりさん

じいやんさん

72才の美人コーチ
元気ですね 

2017/09/27 08:25:54

PR







上部へ