メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

同感なので 

2017年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

junkoさんの思いに同感なので、リンク貼らせていただきます。

戦後、真似事ながら覚えた民主主義が ほとんど残っていない今の事態。
なんとかしなきゃと思います。









Facebookで、極めてまともな意見を読んで、コメント欄を開いたら、罵詈雑言で炎上していました。???
まともな見解に、感情的な罵詈雑言をぶつけてきていた多くのネトウヨ。理性のかけらもなく、感情剥き出し。アホかいなと思うけど、彼らはなんの疑問もなくただわめき立てていました。
あまりネトウヨの書き込みに触れていなかったので、こんな連中が居るのかとびっくりしました。
人の意見を理解せず、表面だけ見て浅薄な批評をし攻撃している。自分と違う意見はまともに読まずにただ攻撃する。呆れる他ない連中でした。


右翼にも色々あるんですね。昔の日本に憧れ天皇制を昔に返したい連中もいれば、天皇皇后の高麗神社参拝を、左翼だと口汚く罵る連中もいる。
天皇皇后は明らかに今の政権に反対の気持ちをお持ちだと私は思うけれど、ボロクソに悪態をついてくる連中は一体何を望んでいるの?


昔の天皇制だったら、今の政権は逆賊だわね。
象徴天皇はあからさまに反対できないから、国家国民のために良かれと思われることを実行なさる。言いたいことも言えないから私的旅行で、彼岸花の群生地も見に行かれた。
高麗神社に参拝した天皇は左翼の夫婦だって罵る連中は何が気に入らないの。
高麗神社のあたりは帰化人が文化を伝えた、我が三芳町には、亡命帰化人を定住させて陶芸を盛んにした時代がある。戦に敗れて逃げてきた朝鮮の人たちと平和に暮らした土地柄でしょう。


高麗神社に参拝したのは意味があってのことでしょう。(都知事が、関東大震災の時に虐殺された人と、地震で死んだ人を同じに扱ったから?)
高麗神社の歴史も知らないくせに、天皇皇后が参拝することにやたら腹を立てているネトウヨ。
まあ彼らと議論する気は毛頭ないけれど、庶民の真っ当な意見に、カンカンになって「詩織さんレイプ事件なんてなかったのだ」と喚くネトウヨにはうんざりしています。人権意識など微塵もない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ