メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

地域運動会 

2017年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



??先週大雨で延期になった地域の運動会、開始間もないこともありますが、一週間延びると予定のつかない人も多いのでしょう。
町内ごとのテント、ちょっと閑散としています。
                    
私たちの町内も小学生がスポーツ少年団の試合と重なったようで、リレーが棄権となったそうです。やっぱり運動会の花形ですからね、さびしいです。
地域の高年齢化や少子化で、役員は人集めに苦労されています。
同じテントでも顔も名前も知らない人がいますが、競技には参加できない高齢者も、チームの一体感で応援、住民同士の繋がりがえられますし、なかなか会えない懐かしい友達にも会うことができましたから、それなりのメリットもあるような気がします。
そんな中、種目の中には小学生だけでチームを作って出場していたところもありました。
やはり若い世代が多いところが必然的に強くなります。
ちなみに怪我をしないで参加すればいいんだ的なわが町内会、12チームのうち11位(笑)ブービーでした。
今までに一位にはならないものの上位の座を占めていたことが多かったんですけれどね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ