メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

国連総会 

2017年09月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

代表者の演説はまるで口喧嘩の場の様です。
本当の国連総会は,すべての加盟国によって構成される国連の主要な審議機関の筈です。
内容だけを聞いてると、おかしな会議のように思えますので、ここでは正式な定義を調べたので記述しましたので、参考にしてください。
トランプは正式な演説で、ロケットマンは肉声が出ない、書記長宣言を北朝鮮の放送で行いました。
何かおかしな状況でしょう。
日本人の一人である私が気にする話ではないかもしれませんが、リアルタイムに情報が入ってくるので、どうしても影響を受けてしまいます。
インスタが流行ってる時代なので仕方がないのですが、求めてもいない情報に振り回されるのはいかがなもんでしょうか?
私の市では、小学校の下校時間に防災放送を使って、「私たちが今から下校しますので。市民の皆さん見守りをお願いします」と放送されます。
「分った!、変質者や事故に遭わないように、見守ります」と心の中で応答します。
これが現実です。

総会とは、国連憲章の範囲内にある問題、又は国連憲章に規定する機関の権限及び任務に関する問題について討議し、安全保障理事会が実際に審議中である場合を除き、加盟国若しくは安全保障理事会、またはこの両者に対して勧告することができます。
各国が1票を持ち,表決は国際の平和と安全の維持に関する勧告,新加盟国の承認,予算問題など重要問題には出席しかつ投票する構成国の3分の2の票が必要ですが,その他の問題は出席しかつ投票する構成国の単純多数決により採択されます。
総会開幕時には、各国首脳による一般討論演説が行われる。各国首脳が順に登壇し一人15分以内で演説を行う。
しかし、トランプは40分以上演説してました。

国連加盟国数は193カ国。
バチカン、コソボ共和国、クック諸島、ニウエの4カ国が国連未加盟であり、日本が国家承認していない北朝鮮が国連に加盟しています。
また、この196カ国の中に含まれていないのが、台湾(中華民国)、パレスチナ(パレスチナ暫定自治政府)、ソマリランド(ソマリランド共和国)などになります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

国連総会

みのりさん

じいやんさん
 国連総会
いまだに機能していない
国連ですね?

2017/09/23 09:55:50

PR







上部へ