メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

バンザイ!!ついに万歳ができた!! 

2017年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年暮れ、右肩腱板を完全に断裂。手術を断ったため、二の腕が全く動かせなくなっていました。3月から、リハビリトレーニングのデイサービスに通い始め、6月には右腕を前に伸ばせるようになっていました。(90度上がった)
ほんの3日前、腕は120度上げられるようになっていましたが、それ以上は上がりませんでした。
今朝、リハトレで休憩中、腕を上げて見たら、上がったのです、上まで!!
バンザイが出来たのです。
トレーナーさんたちに「お陰さまで!上がりました!」と言ってまわりました。


凄いことですよね。肩の腱板は全くダメなのに、周りの筋肉に力がついてきたのです。
今はまだ続けると疲れて上がらなくなるけれど、バンザイを続ければ、筋肉の力は増すでしょう。

昨日の夕方急に胃液の逆流が起きて、食事が摂れずヨーグルトだけ食べて寝ました。
今朝は梅干しのおかゆをかなり食べてリハトレに行きました。具合が悪いから、軽めにやるつもりが、どんどん元気が出て、普通に全部こなしました。


他の曜日の方が、振替で見えていたので、コーヒータイムのお話は「河童の 詫び状」にしました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ