メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

オレンジ・グレートパークでの練習 

2017年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★孫の哲也のサッカーの練習が週に2回は、新しくできた オレンジ・グレートパーク で行われる。
オレンジ・グレートパーク は、元の軍の飛行場跡の広大な敷地に造成中の公園で、ごく最近サッカー場が完成し、今野球場が造られてる。
?
   
?
とにかく、日本では考えられないほどの広さで、サッカー場の周辺に10面ほどのサッカーコートがあって、そこでの練習なのである。
?
 入り口から現地まで車で相当かかるのだが、それを動画に撮って来た。
?

?
 写真にするともう一つ広さが解らないが、こんな感じなのである
?
  
?
   大人も子供も、その半数が女子チームなのには、びっくりである。
  
?
  備え付けのベンチもある。
?????
?
  6時ごろから始まって、8時ごろまで。
?
  
?
?
   暗くなると、ナイター設備が完備である。
?
   
?
 ★ こんな気持ちのいい環境なので、私もコートの横で走っているのだが、芝生の上の感触は最高である。
   サッカーのコート半分が55メートルだというので、「ダッシュ」をするのにちょうどいい。
   ここでの練習が週に2回あるので、こちらにいる間ここでダッシュすることにしたいと思っている。
   なぜか、足も上がるし、早く走れるようになるような気がする。
?
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ