メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

痛み 

2017年09月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 今朝は起床直後から、背中が痛くて、痛くて。
 (寝ているときにひねったのかしら?)

 ちょうど、ストレッチの予約をしていた日なので、背中を中心に施術してもらおう、などと考えていました。

 予約は14時過ぎ。

 ところが、昼過ぎくらいから、背部痛に加えて、胸部痛まで。

 これは何かがおかしい!と、昨日受けた、骨粗鬆症の静脈注射を調べてみると、ありました、ありました。副作用の背部痛、関節痛。

 一応、ストレッチの帰りに整形外科へ。

 昨日、ドクターは「インフルエンザのような症状が出るかも」とおっしゃっていたのですが、これって関節痛のことだったんですね。

 一般的な関節痛の時のように、貼ったり、塗ったりする薬で対応しても良いらしいです。
 
 「副作用であれは、2〜3日で消えます。」といわれ、(耐える・・・)と決めました。
 運動はストップがかかったのでヨガのレッスンは、お休みして、家でゴロゴロ。

 しかし、全身の関節が痛いと、ゴロゴロするのも痛いのです。

 寝ても起きても痛い、この状況。

 気をそらすしかないと、ブログを書いております。

 これから、毎月この痛みと戦うのって、結構な勇気が要るかもしれません。
 
 月一回の骨粗鬆症のお注射、実際に打っている方って、どのくらいいるのか知りたくなりましたが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

痛いのは

彩々さん

辛いですね!
 
後遺症の痛みだと分かっているだけ
まだ、救われますが…

大変でしょうが、頑張って!
まだまだ人生続きますから、しっかり
治してくださいね。

2017/09/26 07:25:33

チブリッツさんへ

れつさん


 こんばんは。
 参考になるお話をありがとうございました。
 骨粗鬆症をほっておくわけにはいきませんが、多少の副作用ならいざしらず、今回のはつらかったです。
 
 先生は点滴じゃ大変でしょうから、とおっしゃっていましたが、選択肢があるなら考えます。

 

2017/09/24 21:05:38

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 みのりさんも痛かったのですネ。
 治療のためとは言え、我慢できる範囲なのかどうか悩んでいます。
 飲み薬に替えてもらおうかなーと、弱気になって居たりして・・・。

2017/09/24 21:03:23

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 これから、毎月一回、注射をするのですがそのたびにこれでは、参っちゃいます。
 今度先生に相談してきます。

2017/09/24 21:01:27

チブリッツ

チブリッツさん

私のは1年に一回の点滴注射でした。 その日から数日高熱が続いて体中が痛くて動けませんでした。 一年に一回を5年続ける予定だったのですが一回で懲りて止めました。それからは食べ物に気を付けています。 6年前でした。
参考になると良いのですが。
http://blog.livedoor.jp/chiblits/archives/51813579.html
お友達は同じ点滴でも全く問題なく7年続けましたよ。

2017/09/24 02:09:15

骨粗鬆症の注射

みのりさん

れつさん

 月一回の骨粗鬆症のお注射
私も毎日3年間頑張りましたが
最初の1か月間 左の脚は痛くて
かなりつらい日々でした。

2017/09/22 09:05:11

大変

喜美さん

骨粗鬆症の薬は何回もするの そのたび後遺症では大変な事 私みたいに知らぬ間に直れば薬助かったのに それにしても検査で骨粗鬆症ではなかったから良かったわ お大事にね

2017/09/22 05:46:00

PR









上部へ