メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

3冊の手帳 

2017年09月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。
先週、骨粗しょう症の診断がくだり、本日から治療が始まりました。
月に一回、整形外科に通って注射を打っていだだきます。

膝と違い、静脈注射です。

一応、その後の変化を診ていただく為に、来週も受診しますが特に問題がなければ、1ヶ月に一回通うことになります。

薬の名前は「ボンビバ」
看護師さんに「ボンビバ手帳は、もう、もらいましたか?」と聞かれ、「まだです。」と答えたら、一冊の手帳を渡されました。

中には、診察を受けた日や、注射を受けた日に丸をつけるようなカレンダーが書いてあります。その名は「ボンビバダイアリー」

これからは、お薬手帳と一緒にこの手帳を持参して、受診することになるのだそうです。

家には、この他に血圧手帳があります。
なんだか、重病人になった気分。

10年前には、一冊も持っていなかったのに。
でも、これで、健康な毎日が過ごせるならば、良しとしなければいけませんね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お薬手帳

みのりさん

れつさん
 ”骨粗しょう症の注射”
だれもが注射を始めると
どこがに問題があるようです。
 お大事にして下さい

2017/09/23 09:44:48

蘭夢さんへ

れつさん


 こんばんは。
 
 この歳になると何かしら、いろいろ出てくるんですね。

 でも、上手に病気と付き合っていこうと思います。

2017/09/21 22:10:50

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 喜美さんも3冊なんですね。
 
 飲み薬よりは注射の方が簡単かと思ったんですけど。

2017/09/21 22:09:23

やはり・・

さん

お薬手帳、血圧管理手帳を持ってます。
私は、股関節があまり良くないので、
体重管理も必要です。

2017/09/21 12:50:16

私も3冊

喜美さん

ペースメーカ お薬 血圧や脈拍手帳
朝晩血圧計ったり 薬飲んだり大変です

2017/09/21 06:36:19

PR







上部へ