メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

「ボブという名の猫」 

2017年09月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:癒し系の映画です。

昨日は一昨日のウイスキーのせいで胃の調子が悪く、コーヒーもまずく感じ、早々にスタバを退散。
昼食もプロテインパウダーのみ。

なので、気分転換にシネスイッチ銀座で「ボブという名の猫」を観てきました。
3連休の時に前売りを買ったはいいけど観なかった映画です。

ヤク中更生者の路上シンガーがひょんなことから猫と一緒に生活し、すったもんだした挙句、更生に成功し自宅を購入できるでまでに至った実話の映画化です。

映画の猫は実際の猫が出演しる所がミソ。
イギリス映画。

ピカデリーサーカスやコベントガーデンが出てきて懐かしかったです、とは嘘です。
30年以上前に行ったのでぼんやりしか記憶なし。

癒し系の映画。
私も癒されました。嘘です。

昼の上映だったせいか、客は1割程度。
ほとんど有閑マダムばかりですが、なぜかビジネスバックを持った40代のサラリーマンも。
サボるなよ。気持ちはわかるけど。

私も現役時代、1、2度外回りをしてた時、映画を観た記憶があります。
疲れていたのか、涼みたかったのかは忘れましたが。
たまには、いいよね。本当にたまに、だけど。

図書館も空いていたな。
まだ世間は連休だったのかな。


ジムへ行く前のタリーズにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ